secretmituho’s blog

偉人の言葉を引用して、日々の出来事、思いを素直に綴ったブログ ブラックありの独りよがり

押し付けご免‼

『我々が皆同じ考え方をしたからといって、それが一番いいということにはならない。競馬だって、意見の違いがあるからこそ成り立つのだ。


マーク トウェイン 』




世の中には、メンヘラ女子とか存在するけど、男子にもいるんだと解って、存在事態当たり前なんだろうけど、改めて驚いてしまった( ・ε・)


と、言うか、大人になりきれていない同年代や、歳上男性の多さに驚くばかり……ひくばかり……。


人は自分勝手な生きもの。寧ろ、自分勝手であるべきだとは思うが、子供が駄々を捏ねているレベルの事を、決め付けられた上に、押し付けられることは勘弁だ!そう思った出来ごとがあった。

立派な事を言っても、上辺だけだとすぐわかる。

失礼だか、どう見たっていい歳したオッサンだから、なおのこと退いてしまった。


その男性、自分の悩み事を一方的に話し、それに対して私の発した言葉遣いに、
礼節を欠いてる!
そんな言葉遣いをする人だとは思って無かった!
と、批判してきたのだ。

それに対し、思ったのは、たかだか2回あって、LINEで話すだけの相手に、そんな言葉遣いをする人だとは思って無かった!と、言われるのはどうだろう?

あなたらしくない!と、言われた気がしたが、私らしいって、何?
私らしさを知っての発言ならともかく、まだお互いに、らしさって知らないし。
型にはめられているような気がしたけど、もう、そういう言い方は、あなたの前ではしませんよ、と、伝えたのだが


良かれと思うならば、もういちいち説明しなくて良いです。LINEは許否しました。話を聞いてくれたり、遊びに付き合ってくれてありがとうございました。あなたの物言いに、ただただ残念です。

と、知り合ったSNSでメールが送られてきたのだ。


唖然……( ; ゜Д゜)ポカーン


だから、
はいわかりました
今までありがとうございました♪
お元気で(^^)

と、即座に返信しましたよ。

その直後にSNS許否とかされて(笑)


ラインのやり取りで、いつもより、イライラ感や、私のSNSに対して、悟りを開いた層みたい(笑)など、逆に失礼だな、と感じてはいたが、普通に対応してたつもりだけど……。

ただ、語尾の最後に、『~っす』と書いた言葉か気に入らなかったようで……。
全否定された気分でしたが、頭にくるとかそんな感情は一切なく、ただ、ただ、ポカーンとするばかり(笑)


まぁね、以前、好意を抱いていた女性に、ヤリズライッス!と言われたことに腹をたてていたから、余計なんだろうけど。

確かに相手に対しての礼節って大切だけど、人には各々個性もあれば、言葉のニュアンスも違うんだし、その一言だけで、まだよく知り合えてない中で、そんな子供の駄々みたいなこと言われてもね~( ・ε・)


許否されてたSNS、次の日には解除になってて、何気に除いてみたら、

日記友さん、いなくなってしまった。自分の思考から出た錆……とか書いてあった。

LINEでもおくってきたかな?

残念でした~( ・ε・)
彼の意思を尊重し、私も直後にLINE拒否し排除シテシマッタカラ、もう送れませんがね(笑)

恋愛ははなから無くて、友だちになれるかと思ってたけど、やっぱ無理だわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


彼の言い分はこう。

自分と話すならば、~っすと言うな!
自分と(友人として)付き合うなら、話を黙って聞け!
自分といるならば、お前がロボットになれ!

と、言われてるようで、凄く窮屈だったから、こうなって良かったのかも知れない。


しかし、この経験にも感謝している。

以前の恋愛で、私も相手にしていたかもしれない押し付けを、身をもって経験出来たのだから。


ありがとう♪押し付けてくれて


他人のふりみて、我がふり治せ!
とは、よく言ったもんだ。


まぁ、愚痴ってる私もまだまだなんでしょうけど、吐き出せたことに、このブログの存在に感謝の気持ちが募るばかりである。


とにかく、幸せになってくださいよ~と、願うばかり「ッス。」(笑)



かなり神経質で、我が強い……

拘りは良いけど、それを押し付けて

強要するのは違うよね~



こういう人、苦手~┐(´・c_・` ;)┌