secretmituho’s blog

偉人の言葉を引用して、日々の出来事、思いを素直に綴ったブログ ブラックありの独りよがり

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

押し付けご免‼

『我々が皆同じ考え方をしたからといって、それが一番いいということにはならない。競馬だって、意見の違いがあるからこそ成り立つのだ。 マーク トウェイン 』 世の中には、メンヘラ女子とか存在するけど、男子にもいるんだと解って、存在事態当たり前なん…

勘違いに感謝している

幸福な生活とは何かといえば、冷静にとっくりと考えてみた上で、生きていないよりは断然ましだと言えるような生活のことである。幸福な生活をこんなふうに考えれば、幸せな生活そのものが動機になっているのであって、単に死の恐怖が動機になっているのでは…

ブルーになるスイッチ

『くやし涙に明け暮れてくよくよするのはよしなさい、 鷹にぽりぽり食わすみたいに寿命を縮めるだけですぜ。 饗んなくだらぬ手合いでも、付き合ってみれぱ、やはりこの身は 人さまあってのものだわいと、きっとしんみりさせられますぞ。』 人と接する時間は…

息苦しい

正直、息苦しい本当に 『あきらめを十分に用意することが、人生の旅支度をする際に何よりも重要だ。』ショーペンハウアー この息苦しさは生き苦しさ? それなら嫌だな……