secretmituho’s blog

偉人の言葉を引用して、日々の出来事、思いを素直に綴ったブログ ブラックありの独りよがり

2016-01-01から1年間の記事一覧

兄弟は他人のはじまり

離れろ

元カレは、所謂『遊び人』本命がいて、セフレがいて、奥さんもいたけど、逃げられてしまった。と、言うよりは、出ていくように仕向けたようにしか思えない事を言ったそう。元カレとは、別れたりくっついたり、何度も繰り返してきたが、彼には私に対する気持…

気の毒

強気に振る舞い、子犬のようにキャンキャン騒ぎまわりに噛みつく。裏をかえせば、凄く臆病だって事に気づき、凄く気の毒で、かわいそうに思えてきた。そう考えたら、許せるかな。沢山の嘘や誤魔化し、数々の失礼な発言や行動。かわいそうな人だものね。だけ…

楽になる本

今週のお題「プレゼントしたい本」 ・生きずらく、辛く悲観的になってしまうとき ・自分だけがなぜ不幸に? ・もう、嫌だ 等、ネガティブな気持ちを抱いていたら、是非に読んで欲しい本。そうではなくても、価値観がガラッと変わるかもしれない本。 『幸福と…

正解だ

昨日より今日 今日より明日、と 日に日に薄れていく思い彼は私を思ってなんかいない行動でわかったから早く全てを忘れたい彼のように、どうでもよくなればいいな楽だろうな、そしたら明日に向けて寝ようおやすみなさい★

私がいけないんだね

最低男だったそれに気づいただけ良かったんだなって思う本当の意味で卒業できたさよなら、たかさん

天使の皮を被った悪魔

何度も何度も何度も繰り返して やっと自分にセーブを効かせて 忘れた人がいる仕事をさせてもらっているから 顔を合わせなければならず 最近は、私に会いたいと言ってくるしかし、幾度となく裏切られた上に捨てられ 流石に学習した私は 彼の誘いには乗らなか…

醜い思い

凄く悔しくて、醜い思いを綴ろうと思います。元彼の事です。三度目の復縁をしましたが、やはり、彼は私を捨てました。 捨てると言うよりは、繋ぎとか、やるだけの穴としか思ってなかったようです。仕事柄、会わないわけにもいかず、二人になることもあります…

押し付けご免‼

『我々が皆同じ考え方をしたからといって、それが一番いいということにはならない。競馬だって、意見の違いがあるからこそ成り立つのだ。 マーク トウェイン 』 世の中には、メンヘラ女子とか存在するけど、男子にもいるんだと解って、存在事態当たり前なん…

勘違いに感謝している

幸福な生活とは何かといえば、冷静にとっくりと考えてみた上で、生きていないよりは断然ましだと言えるような生活のことである。幸福な生活をこんなふうに考えれば、幸せな生活そのものが動機になっているのであって、単に死の恐怖が動機になっているのでは…

ブルーになるスイッチ

『くやし涙に明け暮れてくよくよするのはよしなさい、 鷹にぽりぽり食わすみたいに寿命を縮めるだけですぜ。 饗んなくだらぬ手合いでも、付き合ってみれぱ、やはりこの身は 人さまあってのものだわいと、きっとしんみりさせられますぞ。』 人と接する時間は…

息苦しい

正直、息苦しい本当に 『あきらめを十分に用意することが、人生の旅支度をする際に何よりも重要だ。』ショーペンハウアー この息苦しさは生き苦しさ? それなら嫌だな……